てぃーだブログ › 湧き水fun倶楽部 活動記録 › 浦添市 › イベント › 県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ

県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ

2016年11月23日

Posted by 湧き水fun倶楽部 at 12:02 │Comments( 0 ) 浦添市 イベント
全県でもちまわり開催されるイベント『県民環境フェア』が今年度は地元浦添市で開催されます!
県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ

会場には県内各地から環境活動に携わる団体がそれぞれにブースを設置し、活動を伝え、会場の皆さんと一緒に情報を共有したいと思っています。
「湧き水fun倶楽部」もブースを設置しますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!
湧き水カルタ
『おきなわの湧き水カルタ』の展示
ワキミズの仕組みについて
湧き水のしくみを知る実験装置
県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ
水汲み道具の展示 
県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ

浦添の湧き水マップ等の展示を行いたいと思っていますので、ぜひ、のぞいてみてください。

オープニングにハワイアンフラの演舞、10時20分からは児童・市民団体による環境活動発表もあります。
湧き水fun倶楽部、カーミージーの海で遊び隊、牧港川に清流を取り戻そう委員会他、浦添で一緒にがんばっている活動団体も一緒に発表します。
(練習風景)
県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ
(準備風景)
県民環境フェアin浦添 開催のお知らせ

13:30分からは 環境ワークショップ(古着Tシャツがエコバックに変身)、15時からは クラウンコトラのバルーンアートも予定されています。

是非、会場の浦添市立体育館(2階メインアリーナ、周辺広場)にお越し下さいね!!(入場無料です)



同じカテゴリー(浦添市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。